J M R
JIDAI MASTER RECORD

JMRの日記 http://www.jidai-master.com

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク
actual feeling
最近はリサイクルとかリユースとか
なにかとエコなことが流行って(流行っているといっていいと思います)いますが
私はそれでいいのだと思うのです。
たしかに、ハリウッド俳優がアカデミー賞に駆けつけるのに
一昔前まではリムジンだったのが
いまはハイブリッドカーに乗ってくるのがステータスだなんて話を聞くと
若干の嫌悪感を抱かずにはいられないのですが
それでもそれを見て憧れてしまった人たちが
真似してハイブリッドカーに乗り換えたとして
結果的にそれで世の中がいい方向に進むのならそれでいいと思うのです。
ものすごく偏見的で主観的な極論を言わせてもらえるなら
中身の無いエコでも
気持ちあるエコに勝ることが時としてあるのだろう、ということ。
なにせ、どんなに気持ちがあったとしても
昔買った燃費の悪い車をお金が無いから買い換えられずに
いまだ乗りつづけている人だって世の中にはたくさんいるでしょうから。
そういうことって世の中たくさんありますよね。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
scenario
自分の都合ばかり考えていると
なにかとうまく事が運ばないのが常だと思います。
では何の都合に合わせればうまくいくのでしょうか。
他人の都合?家族?友人?会社?学校?
それはきっとその場その場でまちまちなのかもしれませんが
視野をもっと大きく広げたとき
そこにぼんやりとかもしれませんが
見えてくる一つのまっすぐな筋があると思います。
それを古くから伝えられてきたり
歴史上の著名な人物たちが様々な言い方で現してきているのが
神だったり道(タオ)だったり
宇宙だったり村上春樹の言う"誰かが書いたシナリオ"だったりすると思うのです。
その筋を辿ろうとするとき
運命的観念と自分の意志との間でのパラドックスに陥るのですが
それ故に自決したのが三島由紀夫なのではないでしょうか。
そう11月25日は三島由紀夫の命日なのです。
自分の意志でこの世を去った彼の死もまた
シナリオ通りだったのかもしれません。
なんて、自分勝手に適当なことを書いてしまいました。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
delusion
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/4036/bote/index.html
このサイトはFLASHの勉強をしようと
色々検索していたら見つけたサイトなのですが、とてもわかりやすいんです。
これをつくった人は相当頭が良く
しかも初心者がどうやったら理解できるようになるか
という点をしっかり押さえられる想像力を持っており
そしてなによりもユーモアのセンスがある。
(勉強という雰囲気がしないんです)
政治家や国のお偉いさんや学校の先生なんかも
このくらいの頭の良さとユーモアのセンスを持っていたら
もう少し日本という国も良くなるんじゃないかと
自分を思いっきり棚上げして妄想した次第です。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
condition
このところずっとジダイマスターとは
まったく関係ない話をつらつらと書き続けてきましたが
先日久しぶりにDICEと連絡をとり、みんなの近況を知ることができました。
どうやら私の知らないところで
自分とは比べものにならないくらいみんなアクティブに動いているらしく
小さなことから大きなことまで様々な動きが今後あるようです。
そこのところはまた後ほど。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
osim
今日はフクダ電子アリーナへ
人生2度目となるJリーグ観戦に行ってまいりました。
カードはジェフ対マリノス。
やはりマリノスの方が一枚上手か
結局2対3でジェフは負けてしまいましたが
試合途中のファールなどで
ジェフの選手が倒れてしまったときのマリノス側の紳士な行動や
試合終了後のマリノスサポーターからのオシムコールなど
(全部マリノスですが)スポーツマンシップに優れ
とてもいい試合を観ることができました。
ヒップホップの世界もこうあってほしいものです。
それにしてもジェフの2点目のゴールシーンは凄かった!
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
think
先のことを不安に思ってもしょうがないと思います。
でも備えることは大事だと思います。
このバランスがむずかしいなと最近よく思います。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
musk
寒くなってきました。
私も類にもれずに風邪をひきました。
どうやらお腹やのどにくるようです。今年の風邪。
社内でも大流行しており、会社中マスク面だらけ。
クラブではホコリやタバコの煙ですごいことになっていそうですが
クラブでも普通に着けていられるマスクなんかがあればいいのに
と思う今日このごろです。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
vinyl
私の朋友amenomuraqumo氏のアナログ版が発売されました。
シスコやDMRなどで取り扱われているそうです。
しかもチャートインです。
近々マキシシングルも発売されるとか。
すごいです。
おめでとうございます。



JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
vocaloid
DTM界をいまだ賑わせ続けるCRYPTONが
初音ミクに続き新型ボーカロイドソフトを制作中だとか。
その名も「鏡音リン」!
この勢いはどこまで続くのでしょうか。
もしもドラゴンボールシリーズとか
ワンピースシリーズだとか
そのくらいまでいってしまったら
DTMの底辺がものすごく広がるのだろうなと思いました。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
100%design
先日、毎年神宮外苑にて行われている100%DESIGNにいってきました。
http://www.c-channel.co.jp/
インテリアをメインとした新しいデザインの集う展示会で
なかでも、去年もいらしていた伊東豊雄さんという建築家がつくった
マグカップがとても素敵でした。
斬新なデザインなのにストレスなく持つことができ
デザイン的にも機能的にもとても優れた作品だと思いました。
やっぱり中身も外見も
両方のバランスが大事ですね。
たくさんのクリエイティブなものや人たちを見ることができて
とても有意義な一日でした。
: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
<< : 2/38 : >>