J M R
JIDAI MASTER RECORD

JMRの日記 http://www.jidai-master.com

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク
anytime
今日、久しぶりに自宅のPCを開きました。
もう、ド定番中の定番!
ありきたりすぎて申し訳ない言い回しですが
それでもやっぱり師走は忙しいのですね。
私の働く会社も例外なく忙しい毎日です。
ところで、その私が働いている会社に
先日、外国人が入社してきました。
年が近い(25才)せいもあってか、最初こそなかなか話せずにいましたが
いまではかなり仲良くなり、WEBやデザインの話などもできるようになりました。
ここでのポイントは、"私の英語のレベルは中学校1年生程度"だということです。
それでも少しは気心の知れた仲になれたと、少なくとも私は思えています。
でももしかしたら、言葉が通じにくいというもどかしさが
いい関係を築かせてくれているのかもしれません。
通じないからこそ一生懸命伝えようとする。
わからないからこそ一所懸命に聞こうとする。
いま、コミュニケーションをとるためのツールは飛躍的に発達していますが
どうでしょうか。
電話やメールは機能の面だけでいえば、言葉を人に伝えるためのツールですが
やはり、いつもそこに気持ちも一緒に備えていたいですね。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://dice-jmr.jugem.jp/trackback/381
<< NEW : TOP : OLD>>