J M R
JIDAI MASTER RECORD

JMRの日記 http://www.jidai-master.com

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク
久々に登場だだだっす!!


おひさっす。
ち〜〜〜〜〜っす!!ういぃ〜〜〜〜〜っす!!

  プチカミングアウト===実は方向音痴。金使いはたち悪い。食べることをたまに忘れる(栄養失調たまにあり)。2つの事を同時にできない。

 
             もうこれ以上は・・・。(笑)

  でも曲作りとラップはできるし〜。ひらきなおってる様にみえて、重要な自己課題として深く見つめ直す26歳・・・。大人にならねば。


  明日これまた久しぶりにイベントです。音編集して、ネタこねくって・・・。
  LIVEイメージして・・。妄想妄想・・。日々構想・・。
  明日っちゅう日は、明日、つまり一日しかない訳で。来てくれた人達にとってもそれは同じで。来てくれた人達の一生のうちの、一日の記憶の中に入る訳で。
  だから中途半端はできまへん。全力でがんばりまっ!!


  っでは、また明日。ち〜〜〜〜〜〜〜っす。
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
ふりーうえい!!
  明日は、野外イベント!FREE WAY!!


  ここで、今一度道についておさらいを。

 24号線を京都木津方面に向かってまっすぐ行くと、右手にクソでかい赤白の鉄塔が見えます!

   (うんうん・・)

  その先すぐ左には黒の看板に白の字で古本っと書いてあるややでかめな看板が見えます!!

    (あぁ、あったあった!!)

   そこまでくればもう少し!!川が見えてきます!

   そしてその川の横、手前右に曲がる道と川を越えてすぐ右に曲がる道があります!

  それ!川越えてすぐ右に曲がるほうを!進んでGO!!

  後は看板たってるので、矢印にむかってGO!GO!

   明日は楽しく呑ーもぅー!!

   FREE WAY野外だ!in京都!!


: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
最近の生活。
あの暑かった夏もいつのまにか過ぎ去りかけてきた気がしませんか?

今日も仕事が終わり、車で家に帰る途中、窓全開で走ったら気持ちいいのなんのって!!

もう・・・秋?  俺は秋、そして冬をこよなく愛する男です!この季節を待ってました!!

   嬉しいっすねぇ〜。。。

なんか最近は仕事、仕事の日々で、ちとツライんですが最近思った事がありまして・・・。

仲間ってのはほんまに心強いですなぁ。  最近よく思います。

職場の仲間もそう、音楽で繋がる仲間もそう。

27日にLIVEがあったんですが、そこはクラブじゃなくて、ライブハウス。

俺以外はみんなバンド、あたりまえですが。ほんまは、全部バンドのほうが、いいはずな

んですよ。でも、俺を誘ってくれたんです!なんでもない事かもしれませんがほんまに

嬉しかった。なんかほんまに。

   なんか日々やれるだけの事はフルにやったほうが、よいですな!!

   それが、結果無理やったとしてもフルにがんばったほうが!!

   さぁ、明日もがんばりますかっ!!!
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
新曲ですが・・・。
えぇーどうも。B−BLOWです。

最近新曲ができたのですが、悩んでます。    これをクラブやLIVEハウスで歌おうかどうかを。

なんか、感情込めすぎたというか、歌ってる最中泣きそうになるんじゃないかと・・・。

いつもの俺のノリノリラップじゃないし、ロックじゃないし。

でも別にものごっつい暗い曲ってわけじゃじゃないですよー(笑)

ただなんか個人的に好きな曲になってしまったので。  欲しい人がいれば個人的にあげますが、LIVEでやるかどうかは・・・・・・・・・・。

曲名は「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」

ほんで歌詞のせちゃいまーす。


 長い道のりと短いドラマ 陰と光、痛みがくるトラウマ 回避、勝負、信じて笑うか?
!手をさしのべてくれるの?明日 確かめるように、かじかんでる手をそっと、ずっと温めてくれる 馴れ合いではなく想いが大事で 仲間、恋人、家族を愛してる 一人で生きてはいけないだろう 共に泣き笑い出会えたんだろう ほんの、たった一つの力 無力か?非力か?いや、逃げてないか?!見えぬ地雷が迷わすジレンマ 肩落とす事無くいける現場 STEP UP 向けて前進  強く生きれる事の1シーン

* ONE FOR ALL,ALL FOR ONE(Let’s go)
 君に見えたものは嘘じゃないぜ(共に見えたものは嘘じゃないぜ)
  ほんとだろう…どこだろう…(Let’s go)  
 俺達の居場所はどこだろう…      ×2

 生まれ変われるなら時戻せるなら、というイメージすらない 同じ道を生きる自信はない 人の道を生きる自信もない ただ自分にある道を行こう 追いかける日々に宿る結晶 傷や涙乗り越え今Let’s go!!勝利、敗北、上等に覚悟 泣いて、立って、起きて、それがバックボーン 今日を勝つか?!明日も勝つか?!意気込み、引き込み、沁みこみ、道野に花咲く いつかは輝く 信じ戦う 心から賄う  さぁ、今は今しかない 波の上に乗る 書いた2006 プライドが武器?!ボンボクラ 共に生き抜く仲間をほっとくな!!

*Repeat

 親父が教えてくれてた生き方ってものを 何も恩を返さず逝くのは勝手だろ?! 後に残る乾いた目、涙 後悔よりも感謝をしたいさ 過去、記憶は引きずるものじゃない 今、糧となり噛み付くこの社会 一歩一歩が形成 Japan is 日本 嘘は訂正 忘れないここに居る事 全ては人が作り出すモノ、音、心 ホントの心 燃えては消え 消えては燃えるこの炎 

*Repeat×2

 

ってな感じで・・・では、また。
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
オーラ!!!
昨日はItoI  DIG UPっていうイベントにいってきました。

久しぶりに来た感じです。大阪。

最近はひきこもる作業が多かったためでしょうか?!
たぶんそうです。。。

いや〜楽しかったです。とりあえずかけつけのテキーラから入りビール、ウォッカ、ジン・・・・ジン・・・。

SHOWもかなりよかったです。久しぶりに自分的にクリーンヒットなダンサーを見つけて

テンションあがって・・かなりやばかったです。

めちゃいい声してた、ステージからオーラでまくってたあの女性MCにも、テンションあがって、かなり刺激うけました。かっこいいッス!

久々にオーラでてる人見た気がします!

なんかやっぱ   すごい!!  オーラって  すごい!!

実は・・・   


     俺の人生最終目標は、   クソでかいオーラ!!
                      持つ事だったりする。
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
夏ですねぇ〜。
夏ですねぇ〜。

暑いですねぇ〜。

もう皆さんは海行きましたか?俺はまだですけどね!

ってか行く予定は元々ないんですけど…(笑)

今年の夏はほんまになんか色々動いてる気がします。

去年が動きすぎてないだけなのか?(笑)もう一個(笑)


     ((((((笑))))))

あっ!

ほんで、8・6に奈良三条通りあるネバーランドでスピリチュアルガーデン

のLIVEがありますよー!!

俺も仕事終わり次第ネバランに直行しまーす!

ほんまに楽しみです!

    久しぶりやから特にね!



皆のLIVEみて、バイブスもらって、もうそろそろ

             新曲にとりかかります!


次の新曲はいつもと違う曲になると思いますよ!

           



                しっとり系???
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
どうもです!
最近よく人に聞くことがあります!

   夏が好きですか?それとも冬がすきですか?
  
 大半は夏と答えます!  ですが、

    僕は冬が好きです!!

 なんてない話ですが、みなさんはどうですが?

 
 
 それと、昨日のゆーじのライブ!!

いいライブでしたね。 感動して泣いてる子もいたぐらいです!

 また一歩前進!応援してるよ!


そして、これから、ジダイマスター感謝祭的呑み会!

あぁ!急がねば!!



    ではでは、いってきます!
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
明日はイベントだだっだ!
明日は!

NEXT STAGEというイベントです。

いまからすでにバイブスあげています!

いつものことですが・・・。(笑)

明日は、キャップをかぶらずに、ドデカイTシャツをきずに行こうとおもいます!

俺の好きだったバンド(テクニカルアナリスト)のTシャツをきて、借り

たままのNUFF SPEAKの時の相方のハットをかぶって、師匠からもらったお守

り首にぶらさげて、短パンで!

行こうと思います!

明日も、もちろんの事フルバイブスで行きます!

      ブンブンで!!!
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
B−BLOWです。
今日は

ある本を紹介したいと思います。

人生あがったり下がったり。良い事もあれば、悪い事もあるのが人生。

悩む時も、へこむ事も、イケイケどんどんな時も、笑い、泣き、楽しいことも。

自分にとって人生の教科書・・・。

それは、

著者 松下幸之助 「道をひらく」  という本です。

その中で、「道」という題名のページを今日は紹介したいと思います。

・・・自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道

かは知らないが、ほかの人には歩めない、自分だけしか歩めない、二度と歩

めぬかけがえのないこの道。広い時もある。せまい時もある。のぼりもあれ

ばくだりもある。坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もあ

る。この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。

なぐさめを求めたくなる時もあろう。しかし、所詮はこの道しかないのでは

ないか。あきらめろと言うのではない。いま立っているこの道、いま歩んで

いるこの道、ともかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。

自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。

他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道はすこしも

ひらけない。道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に

歩まねばならぬ。それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿から

は必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる。



   という事などが書かれてある本です。

自分個人的に大好きな本です。興味を少しでももった人は、ぜひ買ってみて

ください。

           以上B−BLOWでした。





そして、明日はアズールにて、ROC ON!!YU−Gがでます!!

あまーい歌声!!聞きに是非遊びにいってみてはどうでしょうか??
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
日本人なら!!
え〜どうもです。

B−BLOWです。

今日はちょこっと紹介したい事があります。

日本人ならば、一度はその音を、その響きを耳にした事はあるとは思います。

和太鼓!!

JIDAI MASTER全員知ってる、よくBBSに書き込みをしてくれる女性「あみーご」!!

実はもの凄いお方なんです!

彼女が所属するのは和太鼓松村組といいまして、少し紹介させてもらいます。

「和太鼓松村組」
1995年神戸で発足。和太鼓の持つ力強さとマリンバやケーナなど民族楽器を取り入れ、今までにない独自の音の世界を創造している。小編成とは感じさせない迫力で展開していく演奏スタイルは国内はもとより、海外でも多くのファンを魅了する。又様々なアーティストとのコラボレートを行うほか、2002年サッカーワールドカップ神戸大会のオープニング演奏や、神戸新聞のCM出演など、多方面に活動中。

ってなわけなんです!!

あのワールドカップのオープニング演奏までやってたんですよねぇ。

ほんまにすごい・・・。

そして、明日その和太鼓松村組が2006.7.1(土)
神戸国際会館スペシャルバージョン和太鼓松村組「大連」を
神戸国際会館にて行われます。

この日はスペシャルゲストをも呼んでのコンサート!!

あみーごはだいぶ気合入ってたし、是非とも頑張ってほしい!!

行けそうな人は是非!!って言いたいところですが、チケットがとれるかどうかはわからないんですが、見てみたいと思った方はインターネットで和太鼓松村組HPを見てみて下さい。

やっぱ音楽っていいですよねっ!!
ジャンルにとらわれず、生涯音楽を愛し続けたい。

そう思います。



最後に  「ガンバレ!!あみーご!!」
: B-BLOW : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
: 1/3 : >>