J M R
JIDAI MASTER RECORD

JMRの日記 http://www.jidai-master.com

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク
run
本日、学校行事以外で初めてのマラソン大会に参加してきました。
コースは5kmと短いのですが途中に20段くらいの階段があり
1周が1kmちょっとでそれを3周するので
階段も3回のぼらなければならないというちょっと過酷なレース。
ワタクシ、最近また少しずつ走りはじめ
週に1度だけですが7kmほど走っておりまして
そのタイムがだいたい50分くらいなので
5kmなら30分切れればいいかなと思っていたのですが
結果は26分34秒と
自分としてはなかなかいいタイムで走れたので満足しています。
ただ順位は100人くらいいた中の80位だったので
やっぱり自分はまだまだなのだなと思い知らされましたが。
次は地元付近で開催される"富里スイカロードレース"
(富里の特産物、スイカを持って走るのです!)に参加予定です。
これは10kmなので、目標は50分を切ることですな。
ハードルの低い目標で申し訳ありませんが。

JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(117) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
Germany
3月に"musikmesse"という
音響機器や楽器やステージ照明などの展示会に参加するため
ドイツに行くことになりました。
国内線の飛行機すら乗ったことのない私は
もちろん海外旅行など初めて。
なんといっても本場のビールを飲めることがなによりも楽しみなのです。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
truth of the rumor
今日、同居人と一緒に冷凍のギョウザを食べました。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
snow
引越しをしていた関係で2週間近くネットが繋がらない状態でした。
といってももし繋がっていたとしても
こまめにブログを書けていたかは定かではありませんが
ただ事実、いまこうしてまたネットが繋がる環境になったことで
また続けて書き込んでいけたらと思います。

さて2008年に入り、私の住む成田市(引っ越したのです!辺りには田んぼしか見えないようなロハスな場所へ)では
(私の知る限り)2度ほど雪が降りました。
1度目は夜中から降り始め
うっすらとですが翌朝にはアスファルトの上にも雪が積もっていました。
2度目は昼間、積もりはしないもののいい勢いで降っていて
会社にいるときだったので
帰りは大丈夫だろうかと心配してしまうほどでした。
雪が降ると、きっと珍しいからなのでしょうが
それ以前に雪が降ったときのことをよく思い出します。
小さなころ、庭で雪だるまをつくったときのことや
友人たちとふざけあったときのことなんかを。
これから先、この辺りでも雪が降らなくなるようなことがあるのだろうか。
なんてことを化石燃料を燃やして
温くしている部屋で憂いている今日この頃です。
(わかっていても寒さにはかなわないんです…スミマセン)

JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
port of notes
年が明けてからずいぶん経ってしまいましたが
明けましておめでとうございます。

昨日の夜、友人からポートオブノーツがゲストでライブをする
J-WAVE(FMラジオ)の公開放送の招待券をいただきました。
そしてそれは、本日の午後6時から表参道ヒルズの地下3Fで行われるということで
さきほど原宿まで行ってまいりました。
初めて入る表参道ヒルズは、まず、入り口がどこだかわからない!
いつも何気なく眺めていただけでしたが
実際に意識して見てみるとすごく大きな建物だということがわかりました。
建物のつくりは、ゴテゴテと飾りすぎず
かといって素っ気無くシンプルというわけでもなく
目に映るもの全てが素敵過ぎで
きっと現代建築の先端をいく建物なのだろうなと
勝手な想像を膨らませながら地下3Fへと進んで行きました。

いろんなところを省略しまして…
ポートオブノーツはやっぱり素敵でした。
生で曲を聴いたのは初めてでしたが
自分が知ってる曲も何曲か歌っていて鳥肌が立つほどの感動で
最近いろいろなことがあってちょっと疲れていた心がとても癒されました。

私の今年の抱負は「そろそろ大人に…」です。
なんだかポートオブノーツの曲が
そんな自分のやる気を奮起してくれた気がして
これからがんばっていこうという気持ちになれた一日でした。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
wants to say
昨日でやっと仕事納め。
怒涛の一週間でした。

この一年、決して楽しいことばかりではありませんでしたが
自分にとっては本当に充実した年となりました。
簡単にまとめてしまえば、いつも苦しいことから逃げてばかりいた自分が
自発的にそれと面と向かい、なんとか乗り越えられた。
そしてその分、楽しいこともうれしいこともたくさんあり
いままで感じたことの無い充実感を味わうことができた。
といった感じです。
こういうと自分ひとりでやってきたみたいな感じですが
そうではなく、たくさんの人に支えられているのだなと
やればやるほど思いました。
そこには感謝の気持ちしかありません。
だからこそ、自分の力は微々たるものだがそれでもそれを周りの人に還元していき
いい循環をつくっていきたいと思います。

いつもなにがいいたいのかわからないようなこのブログに
今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もなにがいいたいのかわからないことを
書き続けていきたいと思います。
それではみなさん良いお年を。

JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
anytime
今日、久しぶりに自宅のPCを開きました。
もう、ド定番中の定番!
ありきたりすぎて申し訳ない言い回しですが
それでもやっぱり師走は忙しいのですね。
私の働く会社も例外なく忙しい毎日です。
ところで、その私が働いている会社に
先日、外国人が入社してきました。
年が近い(25才)せいもあってか、最初こそなかなか話せずにいましたが
いまではかなり仲良くなり、WEBやデザインの話などもできるようになりました。
ここでのポイントは、"私の英語のレベルは中学校1年生程度"だということです。
それでも少しは気心の知れた仲になれたと、少なくとも私は思えています。
でももしかしたら、言葉が通じにくいというもどかしさが
いい関係を築かせてくれているのかもしれません。
通じないからこそ一生懸命伝えようとする。
わからないからこそ一所懸命に聞こうとする。
いま、コミュニケーションをとるためのツールは飛躍的に発達していますが
どうでしょうか。
電話やメールは機能の面だけでいえば、言葉を人に伝えるためのツールですが
やはり、いつもそこに気持ちも一緒に備えていたいですね。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
middle
先般、久方ぶりに、
友人の車でミドルなヒップホップのミックスCDを聴きました。
グランドプーバやピートロック、ビギーなどなど
青春時代に自分が聴いていた懐かしい曲たちが
なんだか私の胸を熱くしました。
きっと一生懸命に聴いていたからこそ
いまでも感動できるのかなと
ふと思いました。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
uniqlock


自宅でも会社でも
スクリーンセーバーをユニクロックにしています。
スクリーンセーバー状態から元の画面に戻すのをいつも
少しだけためらいます。
すごく素敵です。
最近のユニクロのウェブ上での活動は本当に目を見張るものがあります。
あのクリエイティブさを少しでも見習っていければと思います。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
Bluntness
通勤路に一軒の居酒屋があり時々足を運ぶのですが
そこの店員さんがとてもツンデレなんです。
もちろん女性。
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も
その女性の口から聞いたことがありません。
いつもツンツンしてます。
オーダーも2,3回呼ばないととりに来てくれないし
空のグラスを目の当たりにしても
「おかわりいかがですか」の一言も無い。
あのツンツンさ加減の裏にどんなデレが隠されているのかと
私の想像力を掻きたてて止まないのですが
未だ一度もデレの場面に遭遇したことがありません。

きっと照れているんだろう。
JUGEMテーマ:音楽


: JMR : comments(0) : trackbacks(0) : posted by JIDAI MASTER
: 1/38 : >>